レーザー脱毛や光脱毛って永久脱毛なの?│永久脱毛研究家小雪

クリニックのレーザー脱毛や脱毛サロンの光脱毛は実は永久脱毛ではないんです。この永久脱毛というのはクリニックで行っている電気針脱毛だけなんです。

確かにレーザー脱毛や光脱毛は一度施術が完了するとムダ毛がほとんど生えてこない状態にすることが出来るのですが、よく見てみるとムダ毛が時々生えてきていることもありますし、長い目で見た時に本当にムダ毛自体が増えることがないのかということが実は実証されているというわけではありません。

ただ、理論としてムダ毛の生える毛根組織を壊していますので、ムダ毛が生えてくることがほとんどない状態にすることが出来るというものになります。

この毛根組織を破壊してムダ毛が生えないようにするというのは基本的に電気針脱毛も同じ仕組みを利用していますが、電気針脱毛は歴史が長く、永久脱毛ということが出来るほど過去の例があるのですが、レーザー脱毛や光脱毛は始まってからまだ比較的新しい技術ということもあり、過去の例というものがないんです。

このため永久という言葉も使うことが本来であれば出来ませんし、脱毛ではなく「制毛」というのが本当の言い方になっているそうですよ。